第2話 ノーネームデイ

動機:A 基準:B 評価:A
サブタイトルは『ノーネームデイ』と『ノーネーム・デイ』のどちらが正しいのですか?
公式ホームページでは『・』が付いているけれど、放送上は『・』が付いていなかったようなのでとりあえず外しておきます。
カメラの前で沙羅と双樹がどっちが電話を取るかケンカして泣きだす姿がかわいすぎる。
これで全部持っていかれた気がする。
青春って何だろう、昼は家のお手伝いをしたり、映画を観たり、昼間でゴロゴロしたり、デートしたり、今してるじゃん。
作った物を食べてもらえないのは悲しい事、自分でも食べられないのはもっと悲しい事。
壊れないもの。
恋人同士ではないから、3人でいても大丈夫。
恋人同士ではないから、3人でキスをしても大丈夫。
楽しそうだなディテクティブライフ。
このエンディングは『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』で観覚えがあったけれど、これが元ネタだったのか。
さすがに旅先で一度観ただけでは覚えていなかった。
これにもきっと元ネタがあるのだろう。