第22話 クリスマス・イヴ

動機:B 基準:C 評価:A
もうクリスマス。
池のモノローグも久しぶり。
シャナは吉田さんとおでかけ。
千草お母さん、弟か妹おめでとう。
そしておめでとう悠二兄さん。
なぜ悠二なのか、双子の兄がいたからさ。
それも含めてありがとう。
子供の作りかた、シャナに教えるすべを知らない、吉田さん以外は。
まさかこの話をすることが約束だとは思わなかったけれど。
吉田さんかシャナかを悠二に選ばせる、文書通達で。
吉田さんは、シャナは悠二に伝えたい言葉がある。
池は吉田さんに伝えたい言葉がある。
返事を聞かない池かっこいい、私の胸で泣きなさいよ。
悠二は答えを出すが早いかやられるが早いか。