第4話 地球の危機

動機:A 基準:A 評価:A
トンデレラにゆりえ。
かわいい猫に旅はマタタビ
タマがスプーンで食べてる。
さすが貧乏神。
前回八島様が言っていたお願い事集配チーム『しやわせ』。
彼らが持ってきた最初のお願いは総理大臣から。
政府専用ジェットで初めての東京。
ゆりえが総理大臣に会うのは初めて、総理大臣が神様になるのも初めて。
20年ぐらい前の総理大臣って誰だろう、中曽根さんか竹下さんぐらいかな。
ゆりえの神様っぷりは気象庁のお墨付き。
人差し指を噛むのが癖なのか、かわいいな。
火星人ちゃんもかわいいな。
ぴこぴこぽんぽんぽん。
ゆりえちっちゃいな―かわいいなー。
火星人ちゃんの手とゆりえの額で会話。
電話で翻訳こんにゃく。
火星人ちゃんは望月久代、『京四郎と永遠の空』以来久しぶりに聞いたけれど、やっぱりいい声してるなー。
一件落着、報酬はゆりえのものとならないとなると来福神社のお賽銭にもしないんだな。
火星人さんの音波で眠くならないリボン、姫ちゃんのリボンでかわいいよゆりえかわいいよ。
総理大臣だって悪い人じゃないさ。
火星人ちゃんにも片思いの相手がいる、あなたにも?
作戦は3つ、牛歩戦術・類似品・専守防衛
抜き足差し足のゆりえと火星人ちゃんがひたすらかわいい。
専守防衛、さては今朝の教科書に書いてあったな。
スカートの中を見るんじゃねえ自衛隊員。
火星人のひだの中を見るんじゃねえ自衛隊員。
総理大臣は一撃、一件落着。
火星人もゆりえもお互い頑張ろうぜ、いろんな意味で。
火星人ちゃんからゆりえに赤リボンのプレゼント、ゆりえから火星人ちゃんへは火星人ちゃんと火星人君の相合傘をプレゼント。
ゆりえは自分自身にもゆりえと健児に相合傘を書けばいいのに。
おみやげは国会議事堂のミニチュア、火星人の次は海底人地底人との交渉よろしく。