第1話 青春のいじわる

動機:A 基準:A 評価:A
神様ヘルプ。
ふたりはプリキュア、ゆりえは神様。
祀のイスの引きかたがいいなあ。
二宮健児の声がカードキャプターさくらの山崎だって一発で分かるあたりはまだまだ引退は先のようだ。
屋上で書道とは気持ちよさそうだ。
ゆりえがはしごに掴まっているのにその横をすり抜ける健児がいいな。
JR旧色の緑色の103系電車。
気持ちよさそうな町だなあ。
私の故郷も描く人が描けば気持ちよさそうに見えるのかしら。
来福神社か神明宮か。
恋愛、ゆるやかにゴーゴー、嵐の予感。
船で軽トラや自転車を渡す描写はアニメでは初めて観たなあ。
私も船に乗りに行こうかしら。
台風ゆりえを引き起こし、船が欠航でも橋を渡ればいい訳だ。
船か橋か、迷いどころ。
自然に光恵の腕をつかむゆりえがちょっとかわいい。
屋上での告白を聞いていなかったという事は、もう一度告白するチャンスができたという事で、ゆりえが顔を真っ赤にする所をまた見られるという事でいいではないか。
ゆりえが神様である事が自然に受け入れられているどころかアイドルになっているのが素晴らしいなあ。