原付

バーベキューに原付で行けなくなった原因ですけれど。
先週朝、原付で走っていると側道から一時停止していた自動車が突然飛び出してきて。
よける間もなく衝突。
気づいたら反対車線を越え、あおむけで寝ていて。
寝ている私のすぐ横を対向車が走っていって。
ちょっと離れた所に原付が転がっていて。
「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と叫ぶ声。

交通事故初体験。
救急車初体験。
不幸中の幸いで打撲と挫傷で済みましたが、未だ包帯グルグル。痛いです。
それでも去年の右手親指先切断に比べれば全く軽いケガなんですけれどね。
事故自体はこちら側が優先道路、相手が左右不確認で100パーセント相手側の責任になりそうですが。
原付を運転のかたもそうでないかたも、運転には十分お気をつけ下さい。