ノックダウン

私はもともと車に乗れない体質なのですが、列車なら問題なく乗れるんです。
ところが最近2回連続で列車にやられてしまいまして。
この日曜日も横須賀スタジアムプロ野球の二軍戦を見ようと行ったのですが。
西武池袋線特急レッドアロー「ちちぶ」の後ろ向きクロスシートでジャブ。
池袋についた時点で、あまりのやられように今日は中止にしようかと思ったのですが、まあ何とかなるだろうと思ったのが大間違い。
山手線の混み具合でワンツー。
東急東横線の高架と地平を繰り返す上下運動にボディー。
とどめは京急特快の超加減速+超高速連続カーブでダウン。
追浜駅で降りる予定だったので、金沢文庫で「ああ、あと2駅だ、なんとか耐えよう」と思っていたら、追浜駅に特快が止まらない。
追浜駅を猛然と過ぎた時、「ああ、終わったな」。
横須賀中央駅で私は灰になりましたとさ。
もはや車だけでなく列車にまで見捨てられた私。
あなただけは味方だと思っていたのに。
今週末に渓谷でバーベキューがあるのだけれど、私だけ原付で行く事にしました。
渓谷なんか、バスでも自家用車でも絶対行けるわけないんだもん。