カードキャプターさくら 第58話 さくらと二人の大ピンチ

動機:A 基準:A 評価:A
妹の部屋から変な声が聞こえてきたら、そりゃ桃矢じゃなくても心配で見にも行くだろう。
ケルベロスとユエが仮の姿に戻れなくなって、何もせずにクッションを抱いたまま座っているだけのさくらがとてもいい感じ。
あきらめた訳じゃないけれど、今何をやってもどうしようもないって感じが出ていて。
クッキーを3本の指のそれぞれの爪に刺して連続で食べるケルベロスは、とんがりコーンを5本の指に刺して食べる子供と一緒だ。
バブルのカードでケルベロスを洗う。
ケルベロスを洗うだけなのにBGMは流すわレリーズの動作もセリフもしっかりするわ。
カニを見てケルベロスとユエを元の姿に戻る方法がひらめくさくらはすごいな。
今話は仮の姿に戻れなかった意外は何も事件は起こらず。
大ピンチと言いつつ夜桃矢に部屋に来られた以外はピンチもなくクッキーを食べて家事をしてお風呂に入っただけ。
こういう話もいいな。