クイズマジックアカデミー3

qma

クイズマジックアカデミー3で、ようやく賢者に昇格できました。
たしか2006年9月の時点で上級魔術士2級になっていて賢者も目前だったのだけれど、10月あたまに右手を大怪我。
2ヶ月間は包帯生活のためゲームできず、というか行きつけのゲームセンターは原付がないと行きづらい所にあったから、原付が乗れなかったせいというのが大きいけれど。
その後も右手に違和感が残っているからゲームをせず、最近ようやくできるようになりました。
まあ左手一本でもできるゲームですけどね。
私自身左ききだし。
まあそんなこんなで無事昇級はできたのだけれど、まあ対戦相手のいないこといないこと。
再開してからは私以外のプレイヤーは多くてふたり。
私以外全員CPUって事もザラ。
写真は賢者昇級直後の対戦での画面。
結果は優勝でしたが、このクラスで(この時はケルベロス組)この点数(53.55点)で優勝できたのは人がいなかったからに他なりません。
なぜかといえば知らない間にクイズマジックアカデミー4が稼動開始されていたのね。
そのせいでクイズマジックアカデミー3人口が激減と。
行きつけのゲームセンターがまだ4を導入していなかったから昇級できたのだけれど。
逆にこのタイミングで導入しなかった事がちょっと不安です。
このままクイズマジックアカデミー自体このゲームセンターから撤去されてしまうのではないかとか。
このゲームセンター自体なくなってしまうのではないかとか。
もともと100円2プレイなのがありがたくも、それが不人気のせいではないのかとか。
かつて仙台でクイズマジックアカデミー2を導入しなかった花子ランドがその後なくなってしまった例があるのでいろいろ考えてしまうのよね。
ホームページで確認したらうちの市内にもクイズマジックアカデミー4を導入している店舗がいくつもあるみたいだし、そっちで移行しようかな。
今の行きつけの店がクイズマジックアカデミー4を導入したら100円2プレイじゃなくなるだろうから、価格面でのこの店のアドバンテージもなくなるし。
どちらにせよクイズマジックアカデミーとはまだしばらくお付き合いするつもりです。
キャラクターはもちろんアロエです。
何が「もちろん」なんだかよく分かりませんが、とにもかくにもどうぞよろしくお願いします。