第4話 プロモでゴーの巻

動機:A 基準:A 評価:A
小学校の頃。
学級委員の芽生。
今。
夏服になったぞ。
夏服なかなかかわいいぞ。
貧乏ゆすり。
コンセプトは学園みんなで考える事にして、とりあえずプロモ。
学美のコンセプトを完全に理解してCGを作ってく芽生。
あれ?
学美の一言で小学校の頃の記憶がよみがえる芽生。
生徒総会の準備には出ず、家でテレビゲームをする芽生。
画面の「だが、にげきれなかった。」が効いている。
芽生の家を訪れるむつき。
3Dが4Dで16回転だ。
芽生がいなくても、3人でがんばる。
学美の思い。
芽生を動かす。
生徒総会、プロモは成功。
芽生もみんなでがんばるのポーズ。
ようこそ生徒会へ。
そういえば、桃華はいなかったな。
このアニメ、見てるとホントに元気になれる。
みんながみんなまっすぐゴーだから。
そりゃ芽生だって誰だってあの学美のまっすぐさにかかればまっすぐゴーするよ。
私が高校の頃は…って、このアニメを見ると毎週必ず高校の頃のことを思い出してしまう。
それもまた良しでしょう。
今回、サブタイトルに「の巻」がついていたのでこれまでのサブタイトルにもそれがついていたかもしれないと不安になったのだけれど、どうやら今回だけの様子。
もしこれまでのを私が見落としていたとしたら今までの記事を書き直さないといけないからちょっと面倒だったの。