センター試験

受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした。
今年のセンター試験、国語の問題がちょっと面白かった。


松村栄子『僕はかぐや姫』からの出題で、自分のことを「僕」と呼ぶ二人の文芸部員の女の子の話。
新聞に載っているのを見て、この問題だけ解きました。
もう、問題文を読むだけで頭クラクラ。
全編に渡って自分のことを「僕」と呼ぶ女の子、すなわち『ボクっ娘』の内面について語られていて、えらいことになってます。
で、私の解答の結果は9問中7問正解。50点満点中42点でした。
まだまだ『ボクっ娘』に対する理解が足りなかったようです。


さあ、『シスタープリンセス』の妹連中のなかでは衛が好きなあなた。
THE IDOLM@STER』では菊池真を一本釣りなあなた。
一度解いてみてはいかがかな。