クイズマジックアカデミー3

私がゲームセンターに行く目的は唯一クイズマジックアカデミーをやるためだけのような。クイズマジックアカデミーができるまでは一人でゲームセンターに行く事なんてなかったのに、今では、と言うほど行ってないような気もしますが。
キャラクターは、無印の頃はクララ一本でした。理由は、まあ田村ゆかりさんですよ。それで2になってそのままクララを引き継いだのですが、ここで浮気。決勝戦、左側に並ぶ対戦者の中に。正解するとクルンと回って両手を握り、不正解なら自分でコツンと頭を叩き、舌を出す彼女。髪型もリボンもかわいらしい彼女。アロエに見惚れた私は2枚のカードを交互に使うようになりました。
そしてクイズマジックアカデミー3に移行。現在手元にカードは一枚。アロエ一本にしてしまいました。クララ、ごめんね。だってしょうがないじゃない。
3になってから、予選の段階からデフォルメキャラのアロエがクルクル回るようになったのは非常に嬉しいんだけど、肝心の決勝戦で対戦者のアロエが回らなくなったのはおかしいでしょ。2の時は決勝戦で回答したら対戦者のアロエに注目して、回るか回らんかというのを楽しみにしていたのに。私自身がクルクル回る対戦者でアロエを気に入ったのに。3から始めた人が彼女の魅力に気づかないかもしれないじゃんかよう。成績発表も3からはデフォルメキャラになっちゃったしよう。ようよう。
まあ、3になって優勝した時の絵が非常によろしくなったのでよしとしましょう。優勝してからコンティニュー選択画面に入る時の「うれしいな、うれしいな」と、コンティニューする時の「うっれしいなー」の『うれしいな3連発』を聞くために今日も頑張ります。
まあ、アロエにぞっこんな酔っぱらいの愚痴だと思って、気にしないで下さい。