第24話 最終話 未定

動機:A 基準:A 評価:A
文化祭のオープニングはチアガール。
電車の中で吊り革を持つ柊姉妹と、棒をつかむこなたの図がなかなかにして面白い。
こなたを激走で買収。
激奏握手会で買収。
泣くこなた、にらみ合うこなたかがみ、そしてすぐ話に入る。
このテンポが私は好きなんだ。
オープニングで見た事がある画がだんだん見えてくるとなんとも。
私は文化祭が好きで、今年もすでに2校行っています。
あと1校は行きたいな。
お祭は準備をしているのが一番楽しい。
高校時代は3年生の時だけ生徒会役員で、文化祭前の1ヶ月間くらいは毎日一番最後に帰っていたけれど、やっぱりその頃が高校時代では一番楽しかったなあ。
文化祭前日までは主催者側が一番楽しくて、当日は参加者側が一番楽しくて。
よく考えたらバランスが取れているではないか。
そして文化祭の舞台直前でこのアニメを終わらせた事で、このアニメの、この子達の日常がこれからも続いていく所を見せてくれたと思います。
私はアニメの終わりかたで一番好きなのが『途中に戻る』なので、こういうこれからも最初まで見せてくれたドラマの続きが見られそうな終わりかたが最上級。
スタートからエンディングまですばらしい日常アニメでした。
4人が4人とも違うかわいらしさだったし、全員左ききだったし、女子高校生にさせなくてもいい話を女子高校生にさせる事で魅力が無限に広がっていきました。
迷う事なく殿堂入りでしょう。
半年間本当にありがとうございました。