第12話 夫婦喧嘩も祭りの華

動機:D 基準:B 評価:B
私がこの間まで過ごしていた仙台は、正月の初売りは1月2日からで、1月1日はほとんどの商店がお休みだった。
たしかちょっと昔までデパートとかスーパーとかも休みだったと思うんだけど、最近交渉の結果1月1日を『初売り』とはせずに通常営業にして、1月2日を初売りにするようになったようだ。
その良し悪しはよく分からないけど、既存のものにとらわれすぎていると流動的な何かを手放すのに遅れることはないとは思う。
お母さんパワフル。
そしてちょっと意地っ張り。お父さんは譲るところは譲るけれど譲れないところは譲れない。
そしてお祭りの裏でいろんな人たちがいろんな動きを見せているのだけれど、ちょっと追いかけきれていない私。