Animelo Summer Live 2012 Infinity

アニサマにやってきたよ。
今年は予め取っておいたチケットを紛失してしまって、新たにステージサイド席を購入しての不安ずくめの参戦。
開演40分前に入場。畑亜紀先生から田村ゆかりんに花が。
ステージサイド席最高。200レベルでステージから近いし、見えなかったのなんてバンドメンバーの一部くらいで超優良席でした。
左隣は男衆5人組。右隣は女衆二人組。話し掛ける機会を逸した。
なぞの男が登場、ブレイクダンスしたあと朗々と注意事項をアナウンス。
初っぱなは田村ゆかりんとMay'nのコラボ。予想通りかな。世界一かわいい姫に冒頭からお目にかかれて光栄です。曲はおしえてAtoZ。クラップが楽しい。May'nはバカテスの主題歌。ゆかりんとの掛け合いが楽しい。
コラボ後のトップバッターは川田まみ。初出場とは意外だけど、貫禄十分で務めてくれました。御坂達のスカートの中身が短パンだったかどうかは確認できず。
前半は怒濤に進む。小倉唯かわいい。目の前てくれたよかわいいよ。
StylipSはワンコーラスだけのメドレーだったけどシングル全曲歌ってくれてうれしい。
1曲だけだったりMC無しの人も多かったけど、みんな盛り上がったよ。
野水いおりは初出場なのに度胸ありすぎ。
いとうかなこ達は圧倒的な歌唱力とMCのはっちゃけっぷり。
アフィリア・サーガ・イーストも盛り上がってたよ。グーパンチを3段で繋げる振り付けが楽しい。三澤紗千香15歳も度胸あり。野水いおりとと3人でブルーウォーター
水つながりで青き星へ愛をこめてのイントロが流れたところで森口博さん登場。前半最高の盛り上がり。アニソンがなかったら今ここにいなかったとの森口さんの言葉、私もそうです。
今日のお客さんは森口さんのデビューよりも後に生まれた人のほうが多数。ですよねー。
続いてEternal Wind。こりゃ泣くわ。
森口博子さんアニサマに来てくれて本当にありがとうございました。

20分の休憩を挟んで後半戦へ。
後半戦最初はトイレから帰ってない人を心配しつつ。
Altimaの曲で跳びすぎてしまったわ。Altima最高。ゲストの岡本夏生がハイレグで登場。24時間テレビよりアニサマ。とっととおうちに帰りなさい。
Altimaでペース配分を無視しつつの後半戦。
ALI PROJECT宝野アリカ様が地を這って登場。私も大地にうごめく一人として一生懸命生きていきます。
新曲に代表曲に、そして下半身の衣装を脱ぎ捨ててまさかのピアニィピンク。永遠の17歳の歌を生で聞けるとは思いもしませんでした。10年以上前、私がALI PROJECTを初めて知った曲。
宝野アリカ様にピンクのサイリウムを振れて光栄です。
AKINO with bless 4は久方ぶりの登場。
創世のアクエリオンの新曲を含め3曲、最後はおなじみ一万年と二千年前から愛してるいとうかなこさんとコラボ。この曲いとうさんと相性バッチリ。
そしてMay'n登場。隣の女子二人組はMay'n目当てだったらしく、いきなり元気に。会場全体が盛り上がり、シェリルのダイアモンドクレバスは全体がしっとり。空気を持っていくねこの人は。
そしてトリはもちろんこのお方田村ゆかりん。1曲目、新曲微笑みのプルマージュをセンター奥のハイステージでしっかり聴かせ。2曲目は魔法少女リリカルなのはつながりで滑空の果てのイノセントでもりあげ。
MCで緊張してると言いつつ、やはりこの面子でアニサマのトリを飾れるのはゆかりんしかいないでしょう。
3曲目はendless story。最高潮になったところでステージ上にmotsuさん登場。田村ゆかりんとmotsuさんとくれば最後の曲は一択You&Me。ゴンドラに乗り一周、今年のアニサマはこの一曲のためにあるようなものでした。私も曲がりなりにも王国民の一人ですから、当然ラップパートはこなしましたよ。王国民が周りにもいっぱいいてうれしい。
ゆかりんのトリの後は全員で挨拶。
今年のアニサマ1日目を引っ張ったのはmotsuさんとMay'nさん、そして当然田村ゆかりん。良かったよみんな良かったよ。
ゆいかおりの挨拶が飛ばされたのをフォローした三澤紗千香さんの株が急上昇。
今年のテーマソングを歌って。
個人バックバンドを連れて来てたのは田村ゆかりんの桃色男爵だけみたい。
かつて田村ゆかりんのバックバンドを務めたYJこと山崎淳さんがアニサマばんどのギターとして参戦してたのね。
今の桃色男爵の中で山崎淳さんと組んでたのはもはやまさにゃんこと山田正人さんだけになってしまって。
最後は花道とセンターステージでみんなでお手ふりして終了。
今年もアニサマ最高だったよ。田村ゆかりんは立派にリーダーを務めたよ。
書き忘れてた人達がいたらごめんなさい。だけどみんなよかったよ。
ステージサイド席という事で死角になる事も多いかと思っていたけれど、全然そんな事無かったよ。
こんな事なら一緒に行く予定だった人誘えばよかったよ。
また来年を目指そうぜ。
とりあえず今日は幸せな気分のまま寝ます。
みんなありがとう。