Partie 11: "Priere" 第11話: 「祈り」

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
異国迷路のクロワーゼ The Animation
アリスが湯音ちゃんをグランマガザンにご招待。宝箱ひっくり返した。日本展ですよ。クロードがいないから、お店を放っておくわけにはいきません。クロードにお願い。湯音ちゃんのためならいいが、アリスのためというのは引っかかる。グランマガザンは敵だから、無かった事に。クロードは仕事は済んだが、湯音ちゃんを好きにさせるわけにはいかない、グランマガザンには。グランマガザンには敵以外の理由があると分かる湯音ちゃん。湯音ちゃんは気にする事はないとオスカーさんに言われても。気にする湯音ちゃん、気にするクロード。グランマガザンに行きたくなくなった湯音ちゃん。それでクロードが仕事に専念できるなら。ちゃんと言わないクロード、湯音ちゃんの気持ちも見ないふり。クロードは信じるだけ。湯音ちゃんが来てから過去を思い出す事が増えたクロード。湯音ちゃんは心配する必要はない、安心していればいいだけ。雨が降ってもオスカーさんなら雨を止められる。オスカーさんは魔法使い。グランマガザンの代わりの公園でピクニック、はしゃぐ湯音ちゃん。空のバスケットからサンドイッチ登場。命の水も登場。湯音ちゃん居眠り、酔ったらクロードの膝で眠ればいいじゃない。モットミズヲ。パリの神様に初めてのごあいさつ。姉様の具合が良くなりますように。言いたくない事はもう聞かない。湯音ちゃんを泣かせたクロード。前言撤回、細かい事でも知りたいクロード。目が見えなくなったお姉ちゃん。体が弱かった湯音ちゃん。湯音ちゃんの面倒を見るお姉ちゃん。普通じゃないのを怖がる人々。姉様の目はきれいなのに。湯音ちゃんだけを見るおまじない。湯音ちゃんは元気になって、お姉ちゃんが弱くなって、目が見えなくなって。お姉ちゃんを想う湯音ちゃんの魔法。湯音ちゃんの気持ちを軽くするオスカーさんの魔法。湯音ちゃんを信じて外国に向かわせてお姉ちゃん。そばにあるものを信じるのは簡単な事。湯音ちゃんが外の世界を知るのが怖いクロード。いつか湯音ちゃんがいなくなるのが怖いから。頭巾を被ってほうきを持って魔法使いらしくなった湯音ちゃん。