第6話 人ならぬもの

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
夏目友人帳 参
イカ焼きだぞ。ニャンコはイカ食べちゃダメなんだぞ。ニャンコ先生は中年だから大丈夫、中年と言われては抱っこしたくなくなる。イカ中年の星。女の人に抱きかかえられて飛んで、夏目が人間だと分かったら離されて。オーライオーライ、下に柔らかいクッションがあったから大丈夫。猟奇的な妖怪を突き止める手助けなどするか。するわ。夏目は関わっても関わらなくても浮かない顔。相手は的場一門。空を飛ぶなら砂袋のようなものを捨てよ。あるいは紙人形にくしゃみしてみんなで落ちよ。次のピンチは名取さんと柊が助けを。若くして眼帯長髪番傘、痛い格好。食われてしまえ。柊と名取さんは妖怪のために徹夜、発言も徹夜明けのテンション、なんかキラキラしてる。見慣れぬ変わった人がうろうろしている、名取さんです。罠っぽいけど行かないと。案の定的場に捕らえられ。