Partie 06: "Crinoline" 第06話:「鳥籠」

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
異国迷路のクロワーゼ The Animation
高い所に手が届かない湯音ちゃん。高い所はクロードに任せればいいじゃない。注目を集めるアリス。簡単になびかない湯音ちゃん、だがそれがいい。恩を売って湯音ちゃんを取れ。一押しの格好でアンセーニュ・ド・ロアに押し掛け。クロードとアリス、まるで恋人を取りあうふたり。写真を撮りましょう。湯音の好きにすればいい、行ってこいと言えないクロード。行ってこいと言ったら拒否される。家事が終わるまでは。湯音ちゃんのためなら辛抱できる。写真を見せましょう。クリノリンをつけましょう。下着を見せるアリス、そんな人の前ではしたない。クロードが気にしているのは写真でなくて湯音ちゃん。湯音ちゃんの着替えは私が手伝ってあげる。だけど湯音ちゃんが着替えるのを眺めるのもそれはそれで勉強。ドレスの上に着物を羽織るアリスも悪くはないが、どうせなら湯音ちゃんに着替えさせてもらおう。お返しに湯音ちゃんにドレスを。コルセットはさすがに無理だが、クリノリンは着けてもよかろうもん。せっかく着たからクロードにもお披露目。だけどクロードにとっては着物のほうが好み。