Partie 03:"Labyrinthe du japon" 第3話:「日本迷宮」

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
異国迷路のクロワーゼ The Animation
湯音ちゃんはアイロンだってかけられます、重いけれど。長崎は迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-。窓も壁も照明も紙、家は木、家具はままごと道具、床は干し草の絨毯、庭はミニチュア、井戸は一家にひとつ、裸の男が団子と塩でぶつかり合い。おちょこは湯音の手にぴったり。プレゼントされたアリスのその着物、かわいいよ。プレゼントされたアリスのそのギャルリ・ド・ロアの所有権もかわいいよ。パリは湯音ちゃんの憧れの場。そして未知の味との触れ合いの場。おいしい時も泣くんです。折鶴を折る湯音ちゃんは魔法使い。あなたのお名前どう書くの、湯音ちゃんの名前はお湯の音。お姉ちゃんの名前は汐の音。湯音ちゃんが折った折鶴がオスカーさんのデートに使われとる。湯音の音が看板に使われとる。ギャルリ・ド・ロアがシャッター街に。店番しながら舟を漕ぐ湯音ちゃんかわいい。クロードの言いつけと猫のかわいさ、どちらをとるか?雨が降ったら番傘でお迎え。クロードが紙を買いに来たとはオスカーさんからは聞いてません。番傘は雨の音を楽しむためのもの。パリの人なら雨のデートを楽しむの。そして夕刻の雲間の日差しを楽しむの。日本の鐘はごーんごーん。パリの鐘はパリの音。湯音ちゃんをアリスのお茶にご招待、お前のものは俺のもの。