Partie 02:"Fromage" 第02話:「チーズ」

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
異国迷路のクロワーゼ The Animation
朝もはよから働く湯音ちゃん。まずは朝ごはんの準備。とは言ってもコーヒーとパンとチーズを出せばそれで完了。朝から温かいご飯を食べる日本とは違います。いただきますが食事のあいさつ。フランスのパンは湯音ちゃんには硬すぎます。フランスのチーズは湯音ちゃんには臭すぎます。泣いてないです。フランスのコーヒーは湯音ちゃんには苦すぎます。泣いてないです。食べられない物は残さず食べます、お持ち帰りします。クロードの仕事を見守るのが湯音ちゃんの仕事。湯音ちゃんがひとりで出掛けられないなら、クロードも一緒に出掛けます。グランマガザンはギャルリの敵だが、敵を知るのも大事。湯音ちゃんのお母さんの形見の着物を買ったのはグランマガザンのブランシュさん。いつかクロードが買い戻すからご心配なく。パリの胃袋マルシェにご招待。湯音ちゃんの目も輝く。野菜の皮むきは椅子に座ってやればいいじゃない。オスカーさん、ふられ気分でRock'n' Roll。日本人ならシチューにスプーン。しかしチーズはどうしても受け付けない。フランスパンで間接キス。まずい顔は隠せてもうまい顔は如実に出る。コーヒーも砂糖を入れれば魔法使い。クロードやオスカーさんがおいしいと思う料理を作りたい湯音ちゃん。焦らなくてもいいんだよ。泣いてないです。日本の梅干はクロードにはすっぱすぎます。泣いてないです。