#01 イシの目覚め

優先度:B 期待度:B 基準:B 評価:A
セイクリッドセブン
鎌倉アニメがまたひとつ。私は逗子や葉山には山田南平のオトナになる方法の舞台探訪で何度も行った事があるし、横須賀には横浜ベイスターズ練習場や横須賀スタジアムプロ野球イースタンリーグを観戦しにこれまた何度も行った事があるのだけれど、意外と鎌倉には一度も行った事が無いのよね。何が意外なんだか分からないけれど。変な噂があるせいでアルマはひとりなのか、アルマがひとりだから変な噂があるのか分からないけれど、そこを突破する石部長若菜。藍羽ルリ一味にはアルマが必要なんだ。月は何でも知っている、ゆうべアルマが泣いたのも。何かあった時に自分の力が制御できないから人を寄せ付けないアルマ。何だかんだ言って人のいいアルマ。石男が暴れて鏡さんやらがアーマードスーツで戦闘、若菜部長がやられルリにも危害が及びそうなところでアルマ発動。ルリの石の力でアルマの本当の力がお目覚め。君の銀河はきっと輝く。こういうアニメ、私にとってはちょっと世界観に入るのに戸惑うところがあるのだけれど、意外とみんないい人ですんなり受け入れられた。あとメイドさん達かっこいい。アルマのそばにいたいから、学校買っちゃいました。ようこそ石部へ。