第十三話 四十万の女〜傷心MIX〜

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
花咲くいろは
お母さん喜翆荘にいらっしゃい。おもてなしに緒花ちゃんは論外、スイさんも論外。東京から石川までワゴンに乗ったらそりゃ寝るわ。縁さんは横暴な女が好きなの。緒花ちゃんは帰ってきたばかり。何にもない所だけど、ぼんぼり祭りはあります。孝ちゃんと仲直りできますように。男にふられてしょげてる場合じゃないけれど、ちょっとぐらいしょげたっていいじゃない。困ったお客ではあるけれど、間違った事は言っていない。これは喜翆荘の、四十万の問題。一見さんだけど一言さんじゃない。スイさんとお母さんは似ている。スイさん炊場に立つの巻。緒花ちゃん布団を曳くの巻。ちくわの煮物に丸めたシーツ。この旅館には芸者もいるのよ。まあ母娘三代飲もうじゃないか。四十万の女は一度や二度フラれたぐらいで諦めない。孝ちゃんには孝ちゃんのいつもがある、緒花ちゃんには緒花ちゃんのいつもがある。スイさんもお母さんも頑張っている、だから緒花ちゃんも頑張る。縁さんだけ蚊帳の外。スイさんは軽いのよ。十年一日の如く、それって褒め言葉。孝ちゃん、じゃあな。