RIDE 15 ハラハラ!?エミの初ファイト

優先度:A 期待度:A 基準:B 評価:A
カードファイト!! ヴァンガード
お兄ちゃんがチャンピオンシップ出場を決めた事が誇らしいエミちゃん。エミちゃんのはじめて物語。森川を瞥するミサキ姉さんの目。初めてはアイチを相手にやりたかったのに、森川空気読め。あとエミちゃんの事をお前呼ばわりするのはやめろ森川。かわいいを理由にカードを選ぶエミちゃんかわいい。怖がるエミちゃんかわいい。カムイお前エミちゃんのプレースタイルにごちゃごちゃ言うんじゃねえ。楽しんでこそのファイトです。その点アイチはさすがだなあ。ダメージを受けるのをかわいそうがるエミちゃん。ファイト中にちゃんとルールを学習するエミちゃん。どんどん表情が凛々しくなっていくエミちゃん。最後の「あったれー!」に興奮も最高潮。ファイト後にちゃんとお礼を言って先輩を立てるエミちゃん。今度はお友達も連れてきてね。この回を見て分かった、やっぱりエミちゃんはこのアニメのアイドルなんだなあ。この場にいる全員がエミちゃんがカードファイトを楽しんでくれる事を望んでいる。もちろん視聴者も。ライブオン CARDLIVER 翔のミルちゃんの初ライブ『LIVE 09 はじめてのライブオン?!』と双璧をなすいい回でした。エンディングキャッチがエミちゃんとカムイのツーショットだったのは許せないけれどな。