第797話 「お父さんの秘密基地」の巻・「みんなのノート」の巻

優先度:E 期待度:D 基準:C 評価:B
ちびまる子ちゃん
まるこがヒロシとふたりでおでんの屋台に行く話って第1期のの放送開始初期にあったよね。
コップの下の皿に溢れた酒をヒロシが唇とがらせてすするシーンと、カップルの別れ話をまる子が仲介して仲直りさせて、お礼にジュースをもらうシーンを憶えてる。
放送リストをざっと見たところ、1990年10月14日の第41話Bパート「まるちゃん飲み屋さんに行く」かな。
21年前か、我ながらよく覚えているものだ。
屋台のおでんを食べた事が無い私はまだまだ子供。
他人から進められても面白くない物は面白くない。
友達の証を無くしても友達は友達。
冬田さんとか前田さんみたいな扱いにくい友達となんだかんだで仲良くするまる子はさすがの処世術。