第1話 私、変わります!変わってみせます!!

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
ハートキャッチプリキュア!
奇跡は起きます、起こしてみせます!
夢の中のキュアムーンライトもダークもかっこいい。
人物だけでなく背景もおジャ魔女どれみ風味だ。
今の子供はおジャ魔女どれみなんて知らないんだよなー。
花咲つぼみは恥ずかしがりやで引っ込み思案のメガネっちゃはづきちゃん。
がんばるぞー、おー!
先生が関先生みたいだ。
来海えりかはハナちゃんみたいで、耳に手をやる姿は玉木麗華のようだ。
クラスメイトがみんな美空小学校の児童のようだ。
あの子達が中学生に上がったらこうだったんだろうか。
あの子達ももう大学2年生の世代か。
えっ?
卒業旅行鎌倉から来ました。
ぐいぐい引っ張るえりかも気持ちいいし、ぐいぐい引っ張られるつぼみも気持ちいい。
初回から名前で呼ぶのはアレだが。
よかったわね、つぼみ。
変わりたかったんだね。
転換の「ファァン」が懐かしい。
もも姉相手には素直じゃないえりかがかわいい。
つぼみに逃げられて寂しげなえりかがかわいい。
つぼみのTシャツの背中に7って水樹奈々だけに。
妖精を見つかってはまずいのなら胸元に隠れればいいじゃない。
私もつぼみの胸元に隠れます。
そしてえりかの胸の中を透かし見ます。
デザトリアンが怖すぎます。
早く人間になりたい。
堪忍袋の緒が切れました!
私のココロ、アンロック、プリキュアオープンマイハート!
大地に咲く一輪の花、キュアブロッサムふたりはプリキュアSplash Starキュアブルームとかぶってる気がしないでもないけれど。
エンディングも動く動く。
今日の見どころは「変わりたかったんだ」のシーンのえりかの表情七変化。
BGMも全編高揚感全開。
全編おジャ魔女どれみ風味のプリキュア、私は6年間これを待ち望んでいたのかもしれない。