第八話 麻布の星

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
大正野球娘。
櫻花會はいつの間に小学生相手に勝てるかもしれない試合をするようになったんだ。
最終回の得点は3点でないのか?
大正時代にナックルはあったのか?
泳げておめでとう。
映画出演の説得成功を聞いた小梅の「はぁ?」が良い。
しかしこのアニメで一番いいのはお弁当箱の持ちかた。
環ちゃんと雪と映画について話しながら歩く後ろをジト目でついてくる晶子の表情が良い。
甘ったれた声を出す小梅かわいい。
僕はあなたが大好きだ。
小梅がうちの商店街にいたとしたら、ヒロインは小梅のはず。
助監督はどさくさまぎれに乃絵をお誘い。
小梅は川に落ちるシーンだけ。
小梅が映画のヒロインでなくて良かった。
私の小梅はここにいるから。