交流戦 埼玉西武対広島東洋3回戦 西武ドーム

k_s_n_k2009-06-15

今年の野球観戦9試合目は6月12日(土)の交流戦埼玉西武ライオンズ広島東洋カープ3回戦(西武ドーム)。
ファンクラブ先行発売当日なのに既に最後列しか取れなかったフィールドビューシート。
前回に続き一塁側ですがしょうがない。
前回の横浜戦で反省して、あまり写真を撮らないようにしようと思ったのに。
気づけば700枚強も撮っていました。
連写モードを覚えたというのもあるのだけれど。


試合のほうはカープに先制されながらも直後に逆転。
江藤智選手、1000得点おめでとうございます。
G.G.佐藤弾丸ライナーも飛び出し、継投もうまくいって埼玉西武ライオンズの勝利。
キモティー赤ちゃんバージョンを引き出すアナウンサーも観客もノリ良すぎです。


今日の審判団は球審:栄村孝康、一塁:木内九二生、二塁:秋村謙宏、三塁:牧田匡平。
一塁塁審の木内さんは落ち着いたジャッジは右手で、振りかぶるジャッジは左手で。
イニングの合間の練習中は一二塁間にいて、プレイが始まる時にライン上に走ってきてから後ろを毎回確認する木内さん。
二塁塁審の秋村さんの元にしばしば歩み寄って話をしていたようでした。
秋村さん、走者二塁のセカンドフライでセカンドベースに近づこうとした三塁塁審:牧田さんを手で制して打球をジャッジ。
また走者二・三塁で内野に入るか後方にいるかを一・三塁塁審に確認したり、このあたりはセ・パで違いがあるのかしら。
今日は見逃し三振が何度もあって、その度に栄村さんの大きなジェスチャーが見られて気持ちよかったです。
栄村さんのスリーストライクコールは三塁側に払うので、次回は三塁側で観ましょう。


今日は満員の33000人以上のお客さん。
明日も来ようと思ったけれど、ほぼ完売の様子。
ファンクラブの無料招待券は6月28日まで使えるから、来週また来ます。