第十章 吹雪の夜

優先度:B 期待度:A 基準:B 評価:A
戦場のヴァルキュリア
吹雪の山小屋でふたりきり、ウェルキンと一緒でよかった。
ほんとうは毛布を2枚見つけたのだけれど、アリシアにぴったりくっついて1枚の毛布にくるまりたかったから1枚しか持ってこなかったウェルキン。
きっとそうにちがいない。
スカーフをはずして、ついでにスカートもはずしたらどうだい。
パン職人の証、私のコッペパンイースト菌がなくたって膨らんじゃうぞ。
据え膳食わぬは男の恥。
アリシアが顔を赤らめて手を触れてきたのに、女の子に恥をかかせおってウェルキンひとりにおいしい思いをさせてばかりはいられない、われわれの代表がふたりの邪魔をする。
ウェルキンとアリシアを心配して八つ当たりするロージーかわいい、照れちゃって。
敵兵のケガの治療をしないアリシアなんてアリシアじゃない。
仲間を弔ってもらった相手を今追う事はない。
うちの軍は普通じゃない。