第25話 最終話 とらドラ!

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
とらドラ!
竜児は泰子さんの実家に夜逃げ、泰子さんを呼び出すなら嘘の電話で十分。
泰子さんは竜児をでっかく育てた。
家族だから分かってる。
父親が逃げたって、竜児を堕ろすなんて選択肢ある訳ないじゃない。
これからも、泰子さんの前で大人になる。
泰子さんと同じ事を大河と竜児にさせるつもりのおばあちゃん。
母親の実家で結婚式をちょっとだけ。
蜜月もちょっとだけ。
3人家族に戻る前に、大河は行くべき所があるから。
どっかいっちゃったら、全員でメールを。
好きって言ってなかった、ドジ。
態度でっかいくせに、心はチビで臆病で、人の顔色ばっかりうかがっているくせに、自分の本当の顔は絶対見せたがらない。
分かっている人がひとりでもいたらきっと大丈夫。
大丈夫、待ってます。
そして帰ってきたら好きだっていいます。
続きはふたりに任せます。
このアニメ、書くべき感想を6ヶ月間間違えたまま続けちゃったような観後感があるのだけれど。
もう少し言葉や行動の意味や理由を深く考えながら観るべきだったかなと。
でもそうしていたらただでさえ深いこのアニメをより深く観る事になって、逆に表層的な面白さを蔑ろにしてしまいそうで、それはそれでもったいなくて。
私が海面から海底へ上下できるスキルを持っていればよかったのだけれど、私の力不足でごめんなさい。
でも私のやりかたで観たこのアニメも良作と呼ぶにふさわしいと思います。
殿堂入りするに迷いはありません。
6ヶ月間ありがとうございました。