第7話 未来の白地図 La carte vierge

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
マリア様がみてる4thシーズン
今日はクリスマス。
令さまからケーキ作りを教わる志摩子さん。
クリスマスがどういう時期であるか感じる所がある。
蔦子さんも、可南子や瞳子もいてくれるから、有馬菜々が入って来れる。
お気遣いありがとうございます。
自己紹介で「おいしかったなー」はないだろう、いやアリだろう祐巳
瞳子釘宮理恵を選んだ人に敬意を払いたい。
パーティー中でもお話はいろいろある。
可南子と祥子さま、瞳子志摩子さん、祐巳志摩子さん。
令さまはよその大学へ、祥子さまはリリアンの大学へ。
妹のとらえ方もそれぞれ。
瞳子の「白地図をうまく塗れなかったんです」は、「私の地図を祐巳さま色に染めて下さい」だよなあ、クリスマス的に考えて。
よそから見たらロザリオ授受を申し出るタイミングにはさほど良い時とは思えないけれど、当事者だったら渡そうとしない訳ないよなあ。
ロザリオを受け取ってもらえなかった祐巳、「瞳子ちゃんだけが一年生じゃない」と「諦めなければいい」はどちらも、かつて志摩子さんに断られた祥子さまの、かつて祐巳に断られた祥子さまの心からの言葉。
今は泣きなさい、姉に抱かれて。
言葉を噛みしめるのは明日でいい。