第12話 最終話 あかね色に染まる坂

動機:B 基準:C 評価:A
あかね色に染まる坂
審判の日。
両親については超忙しそうだからスルーしたほうがよさそう。
賢くて傷つきやすい優姫は迷える準一に別れの選択を。
準一に判断を任せ、湊も別れの選択を。
女心が分からない、分からないなら考えなさい。
迷える子羊に助け舟ならぬ助けバイクを出す先生。
答えも出さないし、家にも送らないけどね。
悩める湊はなごみに助けを求めて。
兄の事を好きなのは兄だからという事にしておこう。
悩める優姫は綾小路家に助けを求めて。
優姫が素直になると、準一が素直になれないから。
自分自身と向き合った準一は妹ちゃんでファイナルアンサー。
さすが準一は期待に応える男。
準一の爪の垢を煎じて飲ませたい男がいったいいくらいるものか。
兄妹水入らずもいいが、歯止めが効くのもまあよかろう。
まあこちらは親の視線で生温かく眺めよう。
このアニメ、回を追うにつれて準一が目に見えてかっこよくなっていって、優姫が目に見えてかっこよくなっていったけれど、全ては湊のお陰なんだろうな。
それにつかさ、冬彦をはじめいいサブキャラクターにも恵まれたしね。いや最後まで観てよかったよ。
継続点はこれまでの評価どおりだけれど、終了点としてはかなりいい評価がつけられるべきです。
3ヶ月間ありがとうございました。