第24話 最終話 お稲荷さま。初詣に行く

動機:A 基準:A 評価:A
大掃除の力にならぬ事ぐらい昇も学習すればいいのに。
餅に釣られてのこのこ来やがるなぞ。
だが、掃除したり怒鳴られたりするのも楽しいクー。
玉ちゃんは分かっていないんだから。
物の怪に会って騒動に巻き込まれるのは高上家の人間にとって楽しいの。
美夜子さんを見れば分かるでしょ。
まあ今は食べ物に釣られたという事にしておこう。
玉ちゃんも負けたと思ってどうぞどうぞ。
にぎにぎしく正月を迎えて最終回、我が家のお稲荷さま。らしくていいじゃないか。
このアニメ、諸手を挙げて全話Aをつけるような類のアニメではなかったのに、いつしか週でトップクラスに楽しみなアニメになっていって。
来週から我が家のお稲荷さま。が観られなくてちょっと寂しいんだろうな。
そう思わせてくれるアニメが、実は最も愛していたアニメなの。
これまでの評価でいくと必ずしも殿堂入りはしないのだけれど、のちのち思い出すのはこういうアニメなのね。
6ヶ月間ありがとうございました。