第一話 猫と友人帳

動機:C 基準:C 評価:C
夏目がもう少しかわいければなあ、我が家のお稲荷さま。の透とまでは言わないけれど、せめて昇ぐらいかわいければなあ。
しかしニャンコ先生がかわいいから行って来いだな。
元に戻った姿でもかわいい。
カードキャプターさくらケロちゃんも元の姿もかわいかったしな。
夏目の唱え言葉がまさにカードキャプターさくらのそれに聞こえて笑ったし。
レイコおばあちゃんはそこそこぐらいかわいい、我が家のお稲荷さま。の美夜子母さんぐらいとまでは言わないけれど。
おばさん伊藤美紀じゃんか、祥子さまが何十年かしたらこうなるのかしら。
夏目とニャンコ先生少年陰陽師の昌浩ともっくんみたいな間柄になったら最高なんだけれどな、まあ出会いから違うけれど。
第一話を観て、なんだか今後すごく高評価になるような予感が、ぴんぴんとまでは言わないけれどそこそこは漂っているので、少なくとも楽しみにはしておきます。
とりあえず今話はこれくらいの評価で。