交流戦 埼玉西武×広島東洋4回戦 西武ドーム

今年のプロ野球観戦14試合目は6月15日(日)の交流戦埼玉西武ライオンズ広島東洋カープ西武ドーム
3週連続の野球観戦。
当初はおでかけライブin宇都宮に行くつもりだったんだけれど、直前で気分が変わっちゃいました。
その二択はおかしいだろう、という気がしなくもないけれど。
いつもの席であるところの内野指定B席へ。


去年も同じ時期に同じカードを観戦。
去年は西口と黒田の先発、今年は帆足とルイス。
帆足はほぼ毎回先頭打者を出す極めて不安定なピッチング。
それでもなんとか最小限の失点に抑えて。
捕手・細川はどこか体を悪くしているように見えてなりません。
ボカチカはいつも通りの守備。
広島応援団は西武ドームとは思えないド迫力。
前日14日土曜日のNHKの中継でも思ったけれど、特にアレックスが打席に立った時のコールはこだましていました。
西武は勝ち頭・ルイスから片岡の3塁打、G.G.佐藤のホームランで同点にするものの、石原のホームランで再勝ち越し。
最後は永川が締め、通算100セーブの記念試合となりました。
これまで観戦した試合で記念試合ってあったかなあ。


今日の審判団は球審:秋村、一塁:小林、二塁:丹波、三塁:牧田。
牧田さんは3週連続でお世話になります。
初回に片岡が盗塁刺でチェンジになった時に打席のブラゼルが秋村さんと言葉を交わしていたけれど、何かあったのかしら。
特にトラブルもなく試合終了、こういうのが一番。


次回は横浜スタジアム横浜ベイスターズ埼玉西武ライオンズの試合を観に行きたい。
それ来週じゃん。
何試合観に行くつもりなのかしら?