第17話 たむけんさんの宝物

動機:A 基準:A 評価:B
のぞみはたまたまぶつかった男の相方探しをお手伝い。
ちゃんと二次元化してもらわないと。
ブンビーさん何を持ち帰ったんですか、その赤いものは。
たむけんことたむらけんじさんの宝物探しを他の面々と、その他の面々はうららの新曲発表記念のホットケーキパーティー
ひとりだけ動いて他の面々が動かない、まあプリキュアの作画面はそんなもんだ。
せっかくの人寄せ回だからもったいないけどなあ。
そこにシロップが手紙を、獅子舞探し、あるいはシュウマイ探しのためにビラ配り。
女性相手にはココナッツシロップに任せておけば大丈夫。
たむけんさんの相方の獅子舞、大事な大事な獅子舞を奪うはブンビーさん。
ブンビーさん楽しそうに何やってるんですか。
エターナルって自分で言いましたよ。
とにかく相方付きのブンビーさん相手にプリキュアメタモルフォーゼ。
たむけんさん分かってやってください。
ブンビーさんの相方とされた獅子舞にたむけんさんの想いが届き、プリキュアのお陰で傷つける事なく回収。
プリキュアの事は一般人に知られていけないわけじゃなくて、話題になるとちょっと困るってだけだったんだ、そういえば。
だからネタにされても大丈夫。
脚本の佐藤勝一さんお疲れ様でした。
作画監督の飯島秀一さん、苦労かけさせちゃだめですよ。
次回予告、ネバタコスさんノリノリじゃないですか。