TURN 08 百万 の キセキ

動機:C 基準:D 評価:B
ルルーシュの行動の原動力は、母の仇と妹の幸せ、それだけ。
そこがこのアニメの一番いい所。
世界の平和だとか戦争を止めるだとか、経済がどうとか政治がどうとかみんなの幸せとかどうでもいい、ただ妹が幸せになればそれでいい、そういう物語が好きです。
例えば『新世紀エヴァンゲリオン』の人類補完計画
ゼーレがどう思っていたかはともかく、碇ゲンドウ人類補完計画で何をしたかったかといえばその目的はただひとつ。
碇ユイにまた会いたい、それだけ。
碇ユイに会えさえすれば経過や他の結果はどうでもよかったわけ。
だから劇場版でユイに会えたゲンドウは幸せだったの。
あれは大成功だったの。
コードギアス 反逆のルルーシュR2』も同じなの。
ナナリーが幸せになりさえすればあとはどうでもいいの。
この点においてルルーシュと私は同じなの。
ナナリーが幸せならばいいんだから。
自国民も他国民もどうでもいいんだから。
ナナリーがスザクの事を信用しているし、ルルーシュの事も全面的に信じてくれているから。
ゼロだけ国外追放、百万人がゼロ。
私もゼロです。
ユフィもルルーシュも許すから、スザクも許す。
ちなみに私はルルーシュとゼロとスザクとナナリーの関係を全く理解していませんからね。