第一夜 雨夜之月

動機:C 基準:D 評価:D
オープニングテーマソングが何かの曲に似ている気がしてしょうがない。
Aメロの半分の所に入る間奏の「でんでんででんででっでででっででででん」の所が聞き覚えがあって気持ち悪い。
あるいは水樹奈々の「Justice to Believe」的な雰囲気はやはり編曲・藤間仁だからかなとも思うのだけれど。
赤点同士、馴れ馴れしくするのがよい。
鵺に襲われこちらの世界へようこそ。
朽葉さんこんにちは。
鴇は確かにいらいらするな。
鴇が世渡り上手とは思えないんだけれどなあ。
世渡り上手の心の内はこんなものなのかもしれない。
一言でいえば面白くないんだけれど、私の第一印象はしばしば外れるので、それを期待します。
P.S.「でんでんででんででっでででっででででん」、思い出した。
ストロベリー・パニック』のオープニングテーマソング、美郷あきの『少女迷路でつかまえて』だ。
思い出せてすっきり。