第4話 開かずの扉の眠り姫

動機:A 基準:A 評価:A
瑞穂がこの部屋を使うのは遺言によるところ、調度品から何から。
貴子が瑞穂の事をお姉さまと呼ぶのは慣れましょう。
貴子が幽霊嫌いなのは丸分かりだけれど、それをかわいく思う瑞穂の描写がなんだか新鮮だ。
怖い夜は一緒に寝ましょう。
瑞穂と由佳里なら女同士だから問題ない。
由佳里と共に目覚めて、まりやに見られて。
瑞穂の部屋は22年前のエルダーの部屋、下級生が眠るように逝った部屋。
その部屋で起こるポルターガイストポルターガイストの描写は私が仙台で体験した地震を思い出してものすごく不安になって、その事自体に自分でもちょっと驚いた。
トラウマになっているんだろうか。
ポルターガイストでおばけ登場。
高島一子さんよろしくお願いします。
おしゃべりでなかなか楽しい人だ。
死んでいる人にあなたは死んでいると説明するのはシュールだ。
この部屋にいる者同士一緒に寝ましょう。
瑞穂と一子なら女同士だから問題ない。
一子と共に目覚めて、まりやに見られて。