第49話 最終話 夢と希望のプリキュア5!

動機:A 基準:A 評価:A
CM、かれん祥子さまに「観てくださいました?」なんて言われたらDVDを観ずにはいられないではないか。
のぞみは絶望しない。
もう戦わなくていい、と言うココはココじゃない。
ココがいるから、のぞみは前へ進める。
だからのぞみはココが大好き。
ここで告白が来るとは思わなかったけれど、ドンピシャタイミングともいえる。
デスパライア様とのぞみは同じ、だから元の姿で話せる。
デスパライア様とさえ心を通じようとするのぞみ達。
ここでカワリーノ復帰。
正直言って、「あなた、まだいたの?」状態だなあ。
デスパライア様はこの世界を消したくないと思うようにまでしたのはプリキュア
この世界のために自分を封印してくれと。
それがあなたの望みなら。
戦い終わって。
すごい量のシュークリーム。
ナイトメアを封印、パルミエ王国の復興。
DANZEN!ふたりは王様。
こまちはナッツにありがとう。
ナッツはココに鍵を。
のぞみはココを待っている。
ここはパルミエ王国の復興を。
お別れ、お別れじゃない、心はつながっているから。
そして夢を見つけたのぞみ。
その夢は、学校の先生。
ここで気球の話を持ってくるとは思わなんだ。
気球の話は私がYes!プリキュア5の中でも非常に好きな話なので。
気球を膨らませてね。
グレープジュースとオレンジジュースの話も。
このラストは1年間観てきた人へのサービスなのね。
これまでのプリキュアシリーズの中では一番、日曜朝の東映アニメシリーズの中でも屈指のアニメとなりました。
これまでの私の感想の中では文章量でおそらく第一位になったと思います。
毎週楽しみで楽しみでなりませんでした。
来週からも続編という事で、またお世話になります。
一年間ありがとうございました。
次回予告、フローラさんシロップよろしく。
のぞみのへそが隠れちゃったよ。