夏だ!まなびだ!強化合宿だ!

動機:A 基準:A 評価:A
ももちゃんが主役?
美香は夏休みも早起き。
もう一回。
学生にとっての夏休みは特別。
プール掃除という名の水遊び。
アルバイト?代で合宿旅行。
駅員さんにただいま。
アイス、スプーンは?
学生18きっぷで海沿いのペンション?
どこまで行ったんだろうか。
455系みたいな車内だけれど。
というか舞台も分からんけれど。
たどり着いたらそこは松井旅館。
ああ旅に出たいな。
明日あさっては予定もないからどっか行っちゃおっかな。
意識の統一のために、みんなで遊ぼうぜ。
将来の事ではなく、目の前の学園祭の事だけで頭をいっぱいにするのも学生の特権。
おお物語の途中に帰るエンディング。
これテレビ放映の第何話になるんだろう。
特別でないただの一日というのは好きだな。
これがただの一日になってしまうところががくえんゆーとぴあ まなびストレート!のすごい所でもありまた学生の特権でもある。