第24話 新たなる5人の力!

動機:A 基準:A 評価:A
いきなりかれん祥子さまの仮面を実力で剥ごうとするのぞみがのぞみらしくて泣いた。
希望を持っているから仮面を拒否していたけれど、仲間、の言葉で心の隙ができて仮面を着けられるのぞみ。
おいしいものをおいしく食べるのが幸せの象徴。
まやかしの世界からのぞみを救ったのはココ。
のぞみをココが救って、他の4人を救うはのぞみ。
自信がないと言う他の4人。
自信がないからこそ、これまでの5人はそれぞれに甘え合っていたのかもしれない。
お互い甘え合うのでなくて支え合わないといけない。
りんはのぞみと一緒にいたい。
うららは夢を叶えたい。
こまちは他人のための損な役回りでなくて優しさ。
かれん祥子さまはひとりなんかじゃない。
5人の心が、一人ひとりが立った上で支え合う。
これまで5人がそれぞれの技を出し合って攻撃していたのはいわば混合。
今回初めてそれが融合。
ギリンマを破って。
ギリンマ…。
これがギリンマの最後になってしまうのかしら。
忠誠を誓って意思がなくなってそして消されていく、このままギリンマが出場しなくなってしまったら、私はいったい何を見ればいいんだ。
プリキュア5です。
なんのこっちゃ。
5人の心、8人の心がひとつになったのね。
蝶はその象徴。
きっとこれからもケンカしたりすれ違ったりするんでしょうけれど、今話の事を思い出して、またその場で考えてもらえばそれでよろしい。
ふたりはプリキュア無印第8話「プリキュア解散?ぶっちゃけ早すぎ!」のような伝説に残る回になってくれるとうれしいです。