第23話 大ピンチ!悪夢の招待状

動機:A 基準:A 評価:A
5人はバラバラ。
のぞみの態度、か。
まず最初に「私は悪くない」と言うミルク、そういう人はいるけれどね。
のぞみの泣きそうな顔で私はのぞみが何を言いたいか分かりますけれど。
ほかの4人の意見がふたつに割れるかと思いきや、よっつに割れてしまって。
いつも言い合うのぞみとりんはまだいいとして、かれん祥子さまとこまちのふたりはちょっと心配。
自らに仮面を使ってしまったギリンマ。
カワリーノ初登場?
ギリンマの忠誠心は見せたけれど、これから先ギリンマがギリンマとして出られるのか…。
自分自身と戦わされるキュアアクアキュアミント
キュアアクアは生徒会室で自らに尋問を受け。
かれん祥子さまは孤独なの?
キュアミントは野原の中で。
こまちはもう気を使うのは嫌、なの?
りんとうららも仲違い。
「他に友達いないの?」と言われ黙ってしまううらら。
そんな所に触れてはならんだろう。
キュアルージュは子供の頃の自分に。
りんはのぞみのせいでいつも大変な目にあうの、もう嫌なの?
キュアミントは楽屋で鏡の中の自分と。
うららは女優になるのは最優先、プリキュアはもういいの?
友達はいらないの?
4人のためならコレットを壊す事も辞さないのぞみ、同じ心のココナッツ。
ブンビーさんもびっくりのぞみが本部へ。
デスペライアとも対面。
仮面を被った4人、のぞみは4人を救えるか。
自分自身との戦いを、自分だけで解決する、そうではないんだ。
のぞみと一緒に解決するんだ。
みんなで、5人で解決するんだ。
みんなはひとりではない、5人はプリキュアなのだから。
次回予告、これだけで涙してしまう。
Yes!プリキュア5はホントに次回予告のつくりがすばらしい。
ギリンマもがんばるよ!
がんばれ!