第12話 お祭へいこう

動機:A 基準:A 評価:A
こなたの頭に乗るかがみ。
お祭に私は参加した事ないけれど、地方のお祭にはよく参加しましてよ。
最近の本拠は宇都宮のおでかけライブin宇都宮。
本拠といっても1年に1回しか行ってないんだけれど。
会場に近づくとそれっぽい人たちが増えるのは大変よく分かります。
今年の東京ビッグサイトでのコミケは、上の人の娘さんがサークル参加するらしいから行かないといけないんだな。
というかその『上の人』は私がお祭に行きそうな人だという事をほぼ初対面の頃からもう分かっていたそうな。
アニメイトの店長と店員、本人のカードを売ろうとは。
高橋社長はもしや本人かと思ったら違った。
二年参り。
私は今年の正月に初めて巫女さんのいる神社に初詣に行きました。
それまで行っていた神社は巫女さんがいなかったので。
地元の神社はそんなに小さくなかったけれど巫女さんはいなかったし、大学に行って以来初めて年末年始に帰省しなかった大学院2年の正月は無人の神社に行ったから。
その時の二年参りはそもそも会った人さえひとりしかいなかった。
お年玉は今年初めてあげる立場になりましたが、お年玉をあげるという行為がこんなに気持ちいいものだとは知りませんでした。
エンディング、泣かせてどうする。