第15話 ハッスルのぞみのお手伝い!

動機:A 基準:A 評価:A
今日は母の日。
頭が痛いのぞみのお母さんめぐみちゃん。
りんのお母さんかずちゃん。
お母さんに似ていると言われて喜ぶりん。
のぞみは今日はお布団をもぐもぐ。
のぞみのお母さんめぐみちゃんがすごい熱だから家の仕事はのぞみが。
レジで寝るガマオ。
家の仕事は失敗続き、お母さんは逆に心配。
うららはピンキーをがっちりキャッチ。
これまでのぞみに手伝ってもらっても失敗続きでみんなお母さんを心配。
あまりに心配だからのぞみを手伝いに行く事に。
そんな時来てくれたりんのお母さんかずちゃん。
晩ご飯を持ってきてくれて、片付けもしてくれて。
のぞみは卵入りおかゆの卵を買いに。
自分のためにがんばる子供の姿を見たら、元気が出るに決まっている。
めぐみちゃんかずちゃんから見たらのぞみはいい子。
だってめぐみちゃんの娘だもん。
昔はめぐみちゃんものぞみみたいだったの。
卵を買いに来たスーパーでガマオと遭遇。
りん達とも遭遇。
母の日パワー。
あんたなんかと戦ってる暇ないのよ、って無印時代にも言った事あったな。
のぞみの家事を手伝うってうららが役に立たないのは予想できたけど、まさかこまちまでとは。
実はかれん祥子さまも何もしていないのだけれど。
しようとするその心がうれしいじゃない。
のぞみ達はめぐみちゃんとかずちゃんみたいになれるかしら。
脚本の村山功ってラブ★コンも。