第11話 のぞみとココの熱気球

動機:A 基準:A 評価:A
表情がいつにも増して動く動く。
勉強しなさい勉強。
おやつもおあずけでみんなに言われて逃げ出すのぞみ。
追いかけるココ。
二人の姿は昔の日曜洋画劇場を思い出す。
今ののぞみは気球に空気を入れているところ。
のぞみがココの夢を叶えるためにプリキュアになってくれるのはすごい事なんだ。
ココの事を褒めるナッツ。
ココには言わないで。
4人には本心を言ってしまえるあたりナッツが彼女らに心を開いてきているのが分かる。
のぞみを守るココ。
ココに守られるのぞみ。
のぞみに言い過ぎたからと謝りに行きたい4人と、行ってこいよと言うナッツ。
のぞみが襲われるのはココに力がないからと自責するココ。
そんな事ない。
ココを守るのぞみ。
のぞみに守られるココ。
今回はわりと善戦したけれど、5人の攻撃にやっぱりやられちゃう。
キュアミントプリキュアミントプロテクションとキュアアクアプリキュアアクアストリームがキュアルージュキュアレモネードを守った。
素直に謝ることができるかれん祥子さま。
のぞみがプリキュアになるのはココのためだけじゃない。
のぞみ自身のためでもあるんだ。
ココの顔に手のひらを当てるのぞみ。
ココはのぞみの肩を抱いたりのぞみはココの顔に手のひらを当てたり忙しい回だこと。
今話はおいしいものをお預けにしたという点で若干のマイナスポイントは免れないところではあるのだけれど、それがわずかな誤差にしかならないぐらい今話の出来はすばらしかった。
こういう作画のほうが絵が動いて動いて魅力的。