第1幕 ふたり〜出会わなければ〜

動機:C 基準:B 評価:B
ロミオとジュリエットを読んだのは大学1年だったか2年だったか。
だから、もうほとんど忘れちゃった。
逆に新鮮でいいかな。
恋ってなんだろう。
ロミオはあなたの事を好いていらっしゃる、と言われた相手がジュリエットだと思ったら違ったのね。
そんな事を考えていた時期が私にもありました。
2度観ないと内容が理解できなかった私。
だったら2度観ればいいじゃない。
絵も動きも声優さんもメインストーリーもエピソードもキャラクターもすばらしい。
難点を挙げれば、この話では出てこざるを得ない悪役キャラと、オープニングエンディングテーマソング。
観続けるにはハードルをひとつ低くしておかないといけないかしら。