第1話 沢城凛奈(前編)

動機:A 基準:A 評価:A
サブタイトルに女の子の名前プラス前編って、誰の当番回なのかをここまではっきり言ってもらえば分かりやすくていいじゃない。
モリーズ・オフとかモエかんとかOVAではこういうやりかたを見た事があるけれど、テレビアニメでは記憶にないなあ。
こおろぎさとみが女子高校生役って、なかなかやってくれるアニメだ。
生徒会長は切符のいい折笠愛、このへんもなかなかやってくれる。
転校生は名塚佳織名塚佳織名塚佳織でなくなったら名塚佳織でなくなってしまうのに、名塚佳織でなくなってしまった気がする。
生徒会役員イコール寮生。
みやはおっとり。
うみは主人公・航の幼なじみ的立場?
先生も寮生。
やっぱりそんなに大きい学校じゃないから男子寮・女子寮なんて別々に作っていられないんだろうな。
頑なに仲良くなる事を拒否する凛奈と、いずれ来る寮生との別れを寂しくて悲しくてたまらない物にしてやろうと宣言する航。
緑川光小野大輔を足して2で割ったような中村悠一の声。
航の自信が訳分からんが、ハーレムアニメの主人公は積極的で前向きであるべきだと常々思っているので、この自信たっぷりの演説は効果抜群。
これからが楽しみなアニメがまたひとつ増えたようで。