第1話 上京ペンギン

動機:A 基準:B 評価:B
主役はボートに乗った金髪少女でいいんだよね?
天海春香萩原雪歩が乗る新幹線の座席はグリーン車っぽい左右幅ではあるのだけれど、シートは固そうだ。
主人公はおでこの水瀬伊織田村ゆかり氏でもいいよ。
というか、キャストがほとんどスクールランブルってるのね。
いきなり能登麻美子氏とか反則だよ。
ペンギンでもうさぎさんでも何でもいいんだけれど。
白のワンピースに青い上着という伊織の格好は大好きです。
せっかくの菊池真が喜多村英梨では、私の友人もちょっとアレなのでは。
如月千早新世紀エヴァンゲリオン葛城ミサトさんにしか見えない。
アイドルマスターがロボットアニメになるとは夢にも思わなんだけど、とりあえず第1話のつかみはオッケーだと思います。
エンディングテーマは合っているのかいないのか。
それは今後次第という事にさせていただきたく思います。