第39話 最終話 さよなら赤ずきん

動機:A 基準:A 評価:A
エルデに帰ってきた。
うわー、皆口裕子のお母さん声で起こされてー。
抱き枕?タオルケット?に抱きついて眠る草太は本当に中学生か?
草太が毎朝草花に語りかけながら登校するって設定だったって忘れていたよ。
グレーテルが制服を着ているー!
ヘンゼルお兄様と制服姿でいちゃいちゃしているー!
赤ずきんのサンバイザー姿かわいー。
最終回は温泉。
都合3度も入浴シーン。
私はお風呂シーンが大好きなのですが、足湯に入るアニメは初めて見たような。
赤ずきんの射撃の撃ちかたは色っぽいというか何というか。
みんな浴衣姿がすばらしいけれど、特にグレーテルとお母さんはたまらないものがある。
涙の別れ、そのどさくさにまぎれてほっぺにチューするいばらはなかなかやり手。
エルデとファンダヴェーレ、今は交わらないけれど、いつか交わるときが来るはずだから。
相変わらずなかのよいヘンゼルとグレーテル、そしてブレーメン音楽隊の再結成を見られて安心。
最終話まるまる一話後日談は最近の私のお気に入り。
まさか朝から田村ゆかり氏が主役を務めるアニメを見られる日がこんなに早くこようとは思っていなかったのですが、大満足です。
9ヶ月間ありがとうございました。