第38話 未来への扉

動機:A 基準:A 評価:A
エルデの世界にサンドリヨンと赤ずきん達が。
ヘンゼルとグレーテル赤ずきん達と共に戦ってるぅ。
サンドリヨンが大変な事になってるぅ。
りんごと赤ずきんの名前しか呼ばない草太に突っ込む白雪。
草太は一本気だから、その根元がどのほうを向くかによってガラッと変わっちゃうのが怖いところ。
草太自身は変わらないのだけれど。
戦うのは一人だけじゃない、ここで流れる童話迷宮
うわー、イントロだけで涙しそうになっちゃった。
ここで使うために3ヶ月間封印していたのね。
童話迷宮がオープニングテーマソングでなくなった時は寂しい気がしていたのだけれど、納得納得。
クライマックスのカタルシスとしては最高です。
サンドリヨンの手から救った赤ずきん達。
皆口裕子お母さんも生きていた!
よかった、2話前の次回予告では帰ってくるような事をば言っていたのに前話で帰ってこなかったから不安だったんだ。
おかえりなさい。
次回予告、グレーテルが制服着てるじゃねーか!
みんなで温泉につかってるじゃねーか!
まるまる1話をエピローグに使ってくれるのかしら。
もしそうなら私の好きな最終話パターンだわ。
それでなおかつ草太達と三銃士達は別れなくてもいい、あるいは自由にエルデとファンダヴェーレを行き来できる、なんてエンディングだったら最高です。