第6話 プリキュア5全員集合!

動機:A 基準:A 評価:A
冒頭、ちっちゃなかれん祥子さまが登場した瞬間歓声をあげてしまった。
白いブラウスに白いスカート、薄紫のエプロンスカートでソファにうつ伏せでねっ転がって、左足だけ膝を折って上げている姿がかわいらしすぎる。
クッションに顔をうずめる姿がかわいらしすぎる。
おやつをせがむあたりは祥子さまもちっちゃな頃していたのかな。
この年齢の頃のかれん祥子さまの話を1クールぐらいやってもらっても何の文句もないのに。
のぞみ達が校門の所でかれん祥子さまのじいやさんを見つけるのはまあいいんだけれど、じいやさんと一緒にカフェでお茶している姿が意外すぎて思わず吹いた。
ホットドックやサンドイッチをほおばる「んぐんぐ」という声をずっと出し続ける演技も面白すぎる。
というか、じいやさんって呼んでいいのかな。
かれん祥子さまはプリキュアに変身できなかった事がショックで屈辱で厳しく当たってしまうけれど、すぐかれん祥子さまを追いかけるのぞみは強い子。
1分前はプンプンしていたかれん祥子さまの心を簡単に開いてしまって、いつでも家に来いとまで言わしめた。
ピンキーがコワイナー化。
変身シーンはこまちのが一番好きだ。
永野愛の口上がたまらない。
4人はプリキュアのピンチにかれん祥子さまが飛び出しついに変身。
先週のアレがあったから盛り上がる事盛り上がる事。
かっこいいよかれん祥子さま。
やっぱりキュアミントプリキュアミントプロテクションを「受けてみなさい」って不思議。
最後のプリキュアドリームアタックはよけられてないか?
とにもかくにも退けたって事で。
今話はかれん祥子さまが無事に仲間になれた回。
ひとまず今話までがプロローグって事でいいのかな。
と思ったら次回さらに仲間が増えそうな。